雨が降らない・・・
2008/08/10 (日)

harenotikumori.gif カミナリ鳴れど、音と光だけ・・・もう何日雨が降らないのかな?

今日は、挿し芽セット、挿し芽箱、3.5号鉢も洗って片付けました。

長かった(確か3月6日から7月31日まで)挿し芽生活も、ようやく終わりました。

あとは、スプレー菊の挿し芽2箱をポット上げして終わり。

福助作りは、5号鉢に119鉢植えました。

あと、「横須賀100年」を3鉢、そうすると121鉢?多すぎる(涙)

でも、今朝「国華越山」に1鉢柳芽を発見。

マイナス1鉢・・・これからは、引き算の毎日になりそう。


i0 i1 i2 (1) 「国華越山」だるま作り?
なんか、すごい格好になっています。だるま作りに見えない(涙)
取り合えず、曲げておきます。
(2) ようやく、曲げました。
短くても、とにかく曲げておきます、でも15日まであと5日。
もしかしたら、支柱に届くんじゃないかな?
届かなくても、20日には届くでしょう。
(3) 管物は、3鉢。
「聖光華宝」2鉢、「開竜秋峰」1鉢。
肥やしすぎなので、余分な枝も切らないで置いてある。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]