雨の週末らしい。
2008/05/24 (土)

kumori.gif 曇りのち雨

今週は、少し作業が暇。
挿し芽は、一段落しポット上げも、ほぼ完了。

後は、品種ごと鉢数を決めなければ・・・

先日、今年の県大会の、審査員割り当て表が届いた。

私の受け持ちは、厚物単花部門です。

厚物が、出品できません。(涙)

するなら、3花の組花しかない、どうしよう。

全国大会は、切花は無理だし・・・地元大会は、地元しか出品しない方にがんばってほしいし。

思い切っていままでにない、めちゃくちゃな栽培法を試してみようかな?

i0 i1 i2 (1) くろサビ病です。
(2) 畑のだるま作りの挿し穂用。
かなり、メタボ。
今日挿し芽したい位。
もう冷蔵するには、日数が少なすぎて効果がない?
このまま、行きます。



(3) こんな風に、1本鉢植えし先端を挿し芽した方が、いいのかな?
かなり、若い挿し穂。

でも、本数が取れない。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]