福助の栽培棚
2008/03/19 (水)

ame.gif  長い間、紆余曲折してきた福助栽培棚。

ハウス業者さんだったら、園芸農家のも手がけているから、いろいろとアイデアを持っていることでしょうね。

その方が、手っ取り早かったですね。

縁台とかビール箱とか今でも鉢数が増えれば利用しています。


i0 i1 i2 (1)  前に鉄骨で作ってもらった台。
高さ70センチ、幅120センチ、長さ180センチ。
棚板を下に移動させて、挿し芽箱を置いて上にヨシズを掛けたり、開花期はハウスへ入れて咲き始めた菊を置いたりしています。
下にブロックの土台を置いてあるので、今は高さ80センチです。
(2)  今日は冷たい雨に・・・
高さ80センチ、幅120センチ、長さ540センチ、
これに、パイプトンネルを取り付けます。
台の上から天井までは、高さが110センチあります。
だるま2列、福助4列並べます。

(3) NEWハウスなのに、天井から雨漏りが・・・(涙)
この前の雨の時は、天窓の閉め方が悪かったのかと思ったけど、違うんだ。
何か部品の取り付け忘れたんじゃ?
開花期だったら、泣いちゃうよ。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]