春ですね。
2008/03/09 (日)

 ハウスの中の1部へ、菊の培養土の残りや田土を入れて「こまめ」で耕す。

肥沃な土にして、野菜を植えるつもり。

でも、もしここへ大菊を植えたらどうなるんだろう?

根づまりは、ないはず。・・・だれもが1度は考えるよね。

でも、成功した話は聞かない。

i0 i1 i2 (1) 畑の「国華金山」
これから、盆養(福助の親苗も含む)、だるまの苗を取る。
寒さよけのワラを取り除き、古葉も整理した。
(2) きれいにしてから、土を寄せる。
今年は芽の伸びが悪い。2月が寒かったから。
ピンチできた芽が、少ない。
ビニールトンネルを、掛けた方がいいかもしれない。
(3) 同級生のおやじバンドの年1回のコンサート。
高校時代には、買えなかった高価なエレキギターやドラムも今は 買える年齢になり、バンドも再結成した。
私のハウスと同じ位の金額なんだろうか?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]