横須賀大会
2007/11/10 (土)

hare.gif 横須賀会場に到着したのは、午前2時近く。

花直し場は、もういっぱいでいい場所が確保できませんでした。

仕方なくトイレ前に・・・その為に、人の往来も多く落ち着かない場所でした。

だるまの金山、福助の越山3鉢。梱包を解き手入れを始めました。

そして、たくさんの日記仲間の皆さんにお会いでき、助けていただきました。

普通では、考えられない位豪華メンバーが、ぞくぞくと・・・

菊花会の先輩が、「由季さんって本当に、しあわせ者だなぁ」と言われていたそうです。

しみじみ、そう思います。

ありがとうございました。今年の菊は、これで終わりました。

3ヶ月あまりでしたが、日記を書けて本当によかった。

貴重な記録もでき、最高の成績も残せました。

また、来年シーズン中に(遅めですが)がんばって日記を、再開したいと思います。

シーズンオフは、皆さんの日記に遊びに行くことでお許しください。


i0 i1 i2 (1) 審査が始まる。
いい花が、審査員によって台から下ろされているようです。

(2) 午後受賞者が、発表されて一覧表が張り出される。
この頃は、眠くて倒れそう!
菊談議したかったけど、無理。
また、いつでも日記に書けばいいし・・・なんて思う。
(3) 私の福助
ライトの加減で、黄色っぽいですが「国華越山」です。
福助厚物部門で初の特別賞(第4位)をいただきました。
凄すぎる結果です。確か千葉では、16位?
12人抜きです。
神様にたった1鉢でいいのでまともな花を・・・の願いが叶いました。うれしい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]