県大会つづき
2007/11/06 (火)

kumori.gif  県大会は、全国大会の縮小版。

種目は、13あり審査員も60名。

主任と副主任もあり、審査後それぞれの担当の菊の前で審査結果について説明し、皆に納得してもらわなければなりません。

私は今回厚物3花組の普通の審査員を担当。

真剣に審査し発言もかなりしたせいか、主任審査員の方が説明を終えたあと

「由季さん、あれでよかった?」と言われたので恐縮いたしました。(ごめんなさい。まったく厚物3花組は良し悪しが解らず一夜づけです。)

はまちゃんのゲストブックで教えていただいたことを、守りました。

改めて、審査員を受けた以上
たとえ一夜づけでも勉強しておくことの大切さを知りました。

i0 i1 i2 (1) 最高位の厚物3花組
写真より、富士の新雪がもっとりっぱでした。
近年の中では、最高の出来です。
(私の作品では、ありません。)
(2) 私の福助 
(3) ひよこさんの?
厚物と管物、両方できる人も結構いるけど
私は、管物はだめです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]