菊展が始まります。
2007/10/30 (火)

hare.gif   今日も、9月の陽気。

 明日は、地元菊展の持ち込みの日です。花が、遅く出品できません。

 切花の3花組をやってみようと、地元会の会長に花瓶があるかどうか電話した所、

「由季さんが、出品するなら負けるから僕はやめる」なんて、駄々っ子みたいなわがままを言われる。(笑)
 
 もう、80歳が近いというのに・・・(笑)。

 前日になり花瓶を探している私も私なので、(花も本当は、3花ありませんし)「じゃあ、止めようかな?」と返事しておく。

とりあえず、祝を切り 福助を1鉢、あと、香菊のだるまを1鉢用意しました。

今から、少し手入れします。

やっぱり、地元大会は 地元しか出品しない会員に活躍してもらった方が、いいです。

i0 i1 i2 (1) 「国華八十祝」
切って来ました。
花直しを習います。

(2) 越山の福助・・・まだ満開には、程遠いけれど1鉢持って行きます。
輪台を着けずに、咲かせてきました。今から、輪台を着けます。
(3) ごく平凡な福助です。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]