いいお天気でした。
2007/10/28 (日)

hare.gif 雨の翌日のすがすがしい1日。

 1年に何日もないようないい日でした。

 私の狭いハウスは、午前10時には30℃を越してきたので、寒冷紗やよしずを掛け温度を下げました。

 午後仲間の菊を見に行き、大体の出品する鉢を決めました。83歳の仲間の菊が、ここへきて大変よくなりびっくりしました。

 私は 去年のような7本立ては、ないので切花でも出してみようかと思っています。

 あと、3日でどの位咲くのでしょう?

 それから、8日後の県大会は?

 前日まで、迷いそうです。

i0 i1 i2 (1) 狭いハウスは、満員。
今は、みなさんの所も見事でしょうね。
写真だと臨場感がでませんが、栽培家の方には解ると思います。

(2) 福助「越山」
ボリュームは、出ましたが後は、花がしまり花芯が集中すること祈るのみ。
(3) 兼六香菊
この花が、1鉢あるとハウスの中が華やぎます。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]