雨の一日
2007/10/27 (土)

boufu.gif 台風対策をしていたのに、風は全然でない。

一日中降り続いた雨もこの時間、ようやく止みました。

駄弁とりをしながら、10月31日に搬入する地元菊展の花を選ぶ。

地元は、85歳位までの高齢でもがんばっている会員が多いです。

去年は、鉢数も500鉢を越し審査終了が夕方になってしまいました。

今年は、花が遅いので少ないかもしれませんが皆さん熱心です。

3花を生けてみようかなぁ・・・なんて思っています。

晴舞台がめずらしく咲いたし、なぜか右近もいい。(花草があったけど隠れました)
天に銀月を使えたら、最高なんですが・・・

地元レベルしか、出品できないのであとは、自宅鑑賞用になってしまう。

i0 i1 i2 (1) 「横須賀100年」
右の180センチの支柱にかなり近い。
手をかけてないのに、よくここまで咲いてきたと思う。
それにしても、来年これを福助に?Bナインじゃ無理では。
(2) 「国華八十祝」
なんとか、咲いてきた。
今年の普及花は、結局「祝」と「旗」しか花を咲かせれなかった。
(3) 台風情報に、右往左往。
結局、動かしているうちに被害者を出す羽目に・・・
オーマイゴッド!!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]