ノーミスしたい。
2007/10/21 (日)

hare.gif 午前中2時間、午後3時間、輪台つけ。

輪台を着けては、ミスに気がつき青くなる。

だるまの天の60センチオーバーばかり気をつけていたら、
地と人の逆転、3枝分岐点も定植時4センチに植えたはずが、3センチを切っていたり、
支柱の縛り目が10センチオーバーだったりと、もう だるま辞めたい。

減点ならまだ増しだけど、即失格だもの・・・厳しい。

おかげで菊の貸し出しは、辛いなんて言ったけど、貸し出す菊がどんどん増えていく。

花の数は、全部で200花。今日で半分の100程、輪台を着けた。神経を使う疲れる作業でした。

今夜は、ゆっくり休み また気を持ち直して菊を選んで行きたい。ポジティブに・・・

i0 i1 i2 (1) 福助・・・途中の幹が太く、花首が支柱にまっすぐに縛れない。

少し曲げれる鋼管の支柱に、変えてみることにします。
(2) 福助「国華八十冠」

この鉢しかない。福助に向いている?
(3) 「国華赤富士」

赤の色があざやか。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]