いよいよ仕上げですね。
2007/10/15 (月)

harenotikumori.gif  咲かせ場のハウスへ、だるま福助の半分を運びました。

残りは、栽培棚の上ですが少し乾燥しやすいかもしれません。

25日頃、地元の文化財の庄屋屋敷の菊祭りに、盆養を貸し出すのでそうしたら、ハウスへ入れるでしょう。

今は、満員です。

週末に消毒したので、今日はダメ押しのBナイン。
今期これが、最後になると思います。

そうそう、これまた最後のつもりのクイーンと透水源を掛けました。

今週は、夜なべ仕事で数鉢づつだるまの、仕立てを見直し括り紐も黒に変えようと思います。・・・明日から?

i0 i1 i2 (1) 「兼六香菊」
3本立て盆養
(2) 「精興右近」
これも、3本立て盆養
名花は、一応作ります。
(3) 「宝幸友愛」
止めるのをやめたけど、とうとうスイッチが入らずに開花となる。細い体の割りに、花弁が意外と伸びた。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]