急に涼しく
2007/09/29 (土)

ame.gif  朝から、霧雨 10時から本降り。

久しぶりの雨で、急に涼しくなる。

夕方の水遣りがないので、ゆっくりできる。

「となちゃん」の日記にコクナールって書いてあった。

そういえば、もうそんな時期になるんだね。

去年の残りが、あるから使ってみよう。

別に色物でなくても、白に使っても確か効果があるはず。

「国華越山」の白は、象牙とか乳白色も出るけど ピカピカした透明感のある貝がらも、魅力がある。

どうしたら、出るのか? ぜひ出してみたいね。

i0 i1 i2 (1) 福助の「南砺の輝き」

他にも作っている人がいた・・・赤星さん。
(2) 7月中旬挿しで1度芽止まりし、立て直し

それでも、茎がこの太さ。「南砺の輝き」
(3) 葉が裏返しの「国華八十祝」

葉脈が赤い。 花が赤だから?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]