赤富士が・・・
2007/09/26 (水)

harenotikumori.gif  昨日の名月は、やはり満月じゃなかったんですね。

なんか、左縁がはっきりしていないと思いました。

となちゃん、詳しい。満月は、明日らしい。

月を見ると、アポロが月面着陸した日を思い出します。

ちょうど、従兄弟が生まれて(昭和44年7月22日?)名前を、

月や宇宙や太陽にちなんでつける人が多かった。

今でも、月乃とかいう名の人に会うと

すぐにあぁ!あの時生まれたんですねと、わかります。

もう、38年経つんですね。

あの頃想像した宇宙旅行って、意外と進んでないね。

今日は、水遣りと福助、だるまの花首にBナインを塗りました。

i0 i1 i2 (1) だるまの「国華赤富士」

初挑戦!4鉢作りました。
(2) 蕾が小さい。

3本立て盆養、1本立ての蕾もすごく小さい。

これで、咲くのかな?
(3) だるまの「国華赤富士」 しおれてしまう。

根腐れ? ダメらしい。4鉢−1鉢=3鉢。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]