無題
2007/09/22 (土)

hare.gif  今日も、暑い日。

どうなっているんだろう? でも、彼岸花は咲いていた。

地温は、下がってきたのだろうか。そうは、思えない。

栽培棚の上のだるまや福助の水遣りは、120センチ位あり大変です。

身長が、185センチあれば問題ないでしょうが。

これから、ますます水遣りが増えていくので今のやり方・・・

左手で、下葉を上げながら右手に5リットルのジョーロを持って掛けるのは、肩が痛くなる。

そこで以前、先輩に教えてもらったお風呂の水を上げる

ミニポンプにホースをつけその先に散水ノズルを着けて掛ける方法。

ホームセンターで、部品を買い求め組み立て中。

i0 i1 i2 (1) 福助「清見の由来」

知人には、こういう福助がうける。
(2) 消毒の為に、軽トラックに乗せて別の場所で農薬を掛ける。

その後、同じ場所に戻す。
(3) 昨日夕方、水遣りの時 位置を変えた「富士の新雪」

今日夕方、水遣りに行ったら葉焼けしていた。

かなり、陽ざしが強い。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]