8月21日?
2007/09/21 (金)

hare.gif  ついに、北海道でさえ30℃を越したらしい。

予報では、あと2日位らしいけど 当たってほしい。

最近は、作物の農薬規制が厳しくなり茶園は、9月12日より規制期間に入り、

一切の農薬散布ができない。

規制は 10月5日頃まで、続く予定。

それで、菊も軽トラックに積んで移動しなるべく茶園より、

離れた所で農薬散布している。

ハウスなら、戸を閉め切って掛ければいいのですが・・・

福助50鉢、だるま23鉢は、移動する。

アファーム1500倍にし、ヨーゲンハイパワー1000倍をプラスして掛ける。

今日夕方と明日朝に分けて散布の予定。

i0 i1 i2 (1) ようやく「敦賀の雪」に蕾が出ました。

希望より、10日遅れです。
(2) 蕾を発見したのも、つかの間。

葉が! おいしいのかな?

食べられるのは、同じ品種ばかり。
(3) 「南砺の輝き」が、・・・・・

だるまのどぶ漬けのついでに、太り気味なので どぶ漬けしたら

しおれてきた。

私の管理方法に、ついて来れなかったんだ。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]