まだ夏日
2007/09/18 (火)

hare.gif 今日も、暑い。

でも、西よりの風が強く湿度も昨日より低くなり、少し過ごしやすい。

ここまで、いつになく福助、だるまともがっちりした体格になる。

この、体格に見合った花が咲けばいいのだが・・・

これまで、行き当たりばったりの感覚で菊に接してきたのだが、

これから先の管理はそういう訳にはいかない。

週3回なら、3回できっちりと計画表を作り、守っていきたい。

第一PK、PKマグ、透水源、クィーン、ヨーゲンハイパワー等々うまく組み合わせていきたい。


i0 i1 i2 (1) 虫避けネットのはずが、なんだか蛾が入ってくる。

少しでも、これで捕まれば。
(2) オンコル粒剤。

粒剤は、年1回位しか使わない。

盆養鉢に、まず使用する。
(3) 福助は、「国華越山」が29鉢、「国華金山」が8鉢。

知らない間に、金山が少なくなっていた。

あと、その他厚物系が11鉢、管物系が10鉢。

木が大きくなり、場所を取る様になった。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]