夏に逆もどり
2007/09/15 (土)

harenotikumori.gif 朝は、霧雨。

その後、夏のような暑い日になりあわてて寒冷紗、よしず等掛ける。

農薬散布は、トリガード、トリフミン、エスマルク。

ハモグリバエが、よく菊の葉の上に止まっている。

福助、だるまに最後の増し土をする。

その後、だるまの仕立てを見直しながら、縛り直す。

時おり、茎と支柱が合わない位置があり無理に直して

プチッと葉を落としそうになる。

いつも、手入れしていればこんな事には、ならない。

手入れに夢中になり、画像が撮れなかった。

i0 i1 i2 (1) 早くこんな風にならないかな?
(2) やはり、去年と比べて伸びている。
(3) また、隣からもらった。

今年は、よく取れるらしい。

こんな年は、カツオが取れないんだって。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]