敗者復活はなし!
2007/09/10 (月)

kaminari.gif  昨夜は、午前2時半から雷と大雨になる。

あぁ〜。油断して雨避けを掛けてない。

でも、体が起きれない。

うとうとしながらも、4時に起きて懐中電灯、雨着で雨避けをする。

ワンタッチと言うわけにいかないのが悲しい。

その後10時まで大雨となる。

お昼前、今日は家にいると返事してあったので静秋会3名、菊を観にみえる。

他所の菊を観に行った後、自分の菊がいやになったり、
急に肥料を与えたりするよね。

私も、生育の悪い鉢を処分する覚悟が、できた。

管物なら、手を抜いて置いたら花弁が素直に伸びていい花になったって事もあるけど、厚物にはありえない。

敗者復活はない。

今だめな鉢が、奇跡の逆転なんて無理だと思う。

野球と違う!


i0 i1 i2 (1) だるま・・・うまくいかない鉢。
思い切って処分する。
(2) 「南砺の輝き」柳のあと立て直ししたら、茎が太った。
それにしても、「南砺の輝き」の「砺」って変換しにくい。
南砺市出身の義弟の為にも、間違えられない。
(3) 「国華八十冠」
6日前、伸びないと書いたばかりなのに、急に伸びてびっくり!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]