ただ今暴風圏内
2007/09/06 (木)

boufu.gif 午後から強風と大雨、午後5時から暴風域。

かなり、強い雨と風です。

しかも、ミニバイク並みのスピードということでなかなか弱まる所か、強くなるばかり。

菊友が、お昼にメールでハウスがつぶれたら今年の菊は終わりですと送ってきた。

めぼしい鉢だけでも、他の場所に移動してと返事しましたが、こちらのハウスもかなりあぶない。

でも、まだこの時期ならたとえビニールが破れても、なんとかなると思う。

蕾が色づく頃なら、もっと深刻です。

福助、だるまは車庫の中なので大丈夫。

i0 i1 i2 (1) 写真では、いまいち臨場感が伝わらないですが、すごいです。
おじいちゃんのジムニーより、菊をしまう方が大事!
なんて・・・いつもジムニーは外ですよ。
(2) 避難2晩目、明日は外に出さないと・・・
芽先が心配。
明日こそ晴れますように。
(3) 今日も、水遣り出来ず。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]