菊友の菊
2007/09/03 (月)

kumori.gif   家の周りは、電灯が多い為か 蛾が多く今日も生えたばかりの幼虫が福助の葉に、穴を開けていた。

まだ、ぎりぎりセーフ。

審査員の老眼では、わからない範囲。

急いでアファーム、ベンレート、コロマイトを散布する。
ついでに、ヨーゲン2号も追加。

近くの菊友は、67歳の元気なお姉さん。

もう、20年位付き合っている。(?)

先行逃げ切り型。

攻めて攻めて行く菊作り・・・まねできないよう〜。

今日の菊は、皆彼女の菊。この他にもたくさんある。

i0 i1 i2 (1) 越山のだるま。
いつも、先行しすぎなのでここ2,3年、今日したい作業を1週間先に延期する感じでやってみてと言い続けてきた。
今年は、イメージ通り。すごくいい。
(2) 晴舞台のだるま。
今まで、私が飛ばし過ぎと言うと、急ブレーキを掛けて失敗してきたので
今年は、何も言わず見守る。言う事なし!

(3) ドーム菊も家のより、かなり大きい。
節間が、伸びているから少し寒冷紗を掛け過ぎか?とも思う。
でも、大きいと豪華。ビッグ ビッグドーム菊。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]