無題
2007/08/27 (月)

harenotikumori.gif  今日も、曇りがちの晴れた日。

まだ、陽射しがのぞくと暑い。

この後週間予報は、くもりになっているので、涼しくなるのかも。

盆養の木作りは、柔らかくできていると思う。

だるまも揃ってきました。・・・あとは、福助のスイッチオン待ち。

よかった年のイメージより、悪かった年のイメージの方が強い。

すごく臆病な菊つくりです。

この時期、あえて他所の菊を見に行く気がしない。

名人の栽培場見学は、9月10日頃らしい。

蕾が出てからの方が、いいでしょうとの名人からのお薦め時期に、なったらしい。

大きなショックを受けるに決まっている。

i0 i1 i2 (1) この前の大雨で、根腐れが心配で昨日からもう一枚寒冷紗を重ねて養生する。
功を奏し、今日はだいぶしおれも直りました。
(2) 9月咲きの切花中菊。
精興園の「艶姿」
こういう蕾の出方なら、大菊も悩まないのにね。
(3) だるまの赤系。
香菊2鉢、赤富士5鉢、晴舞台1鉢。
あとは、越山、金山。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]