夏バテ気味
2007/08/18 (土)

kumori.gif くもり 
昨日が、最高に暑かった。

なんか、菊より自分が夏バテ気味。
今日は 早く休む・・・なんて。


昨日の、ヨーゲン2号が異常なしなので、続けてだるま、福助にも散布する。

倍率はだれも、やらない600倍・・・ただ30リットルに、50グラムが、解りやすかっただけ。

だるま、福助は葉が命・・・トリガードも混合。

i0 i1 i2 (1) 大菊は、よく解らないけれど切花の中菊の蕾で理解できる。
この位で、脇蕾を取ると正常な蕾になる。
(2) ここまで、置くと脇枝が育ちすぎて蕾が咲かなくなる。
蕾を取って、仕立て直す。
(3) 今頃に、なってようやくすいかが実る。
春に植えて、つるを摘心せず伸ばし過ぎていた。
黄色のすいかを植えたことさえ、忘れていて切ってからびっくりした。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]