いつ以来の暑さ?
2007/08/16 (木)

harenotikumori.gif 朝8時で、30℃?

いつ以来か?菊の日記を振り返る。

平成14年に、8月に入り県内で39℃になった日があった。
8月中は福助に、まったく動きがみえなかったけど 9月に入り急に成長したと書いてあった。

福助は、短期集中なのでこの時期は毎年、不安になる。

定植してから、ある時期成長にスイッチが入る時が来る。
去年は、こなかった。(涙)

9月1日の時点で、勝利宣言は無理だけど敗北宣言は出せる。
そういう年は、悲しい。

そろそろ、葉面散布をしたい。ヨーゲン強力2号でも。

となちゃんは、500倍?。赤星さんは1000倍?

i0 i1 i2 (1) だるまの葉が黄変
(2) 福助もぐったり
(3) 柳芽の出た福助の越山を、処分。
根の具合を見る。結構根は、張ってきている。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]