最後の福助の苗
2007/08/14 (火)

hare.gif また、夜半雨があったらしく朝 起きると菊が濡れていたけど、水かけはする。

福助の花壇もやっている先輩から電話があり、100鉢が全滅との事。
何十年かで、初めての事

福助のない年は、さみしいので苗があれば譲ってほしいとの事でした。

まだ、ポットに何本かと挿し芽箱に何本かあったので、大会にとても出せれる苗では、ないけどよかったらというと、
すぐに取りにみえました。(車で1時間以上かかるけど)

それで、苗を捨てずにすべての福助苗の貰い手がありました。

昨日は、主人の55歳の誕生日で久しぶりに娘から、

元気良く「おとうさん、誕生日おめでとう」と言われてすごくうれしそうでした。

あと20年がんばって働いて・・・なんて冗談。

無理しないで適当でいいよ。

i0 i1 i2 (1) こんな苗しかないけど、ないよりまし?
(2) 国華八十冠・・・とりあえず普及花は、福助にしてみる。
(3) 誕生日プレゼントのポロシャツ。
あんなに喜んじゃって・・・実は、デパートの友の会の商品券で購入・・・その会費は、毎月お父さんの口座から引き落としているので、少し心が苦しい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]