菊友の栽培場は、最高。
2007/08/02 (木)

kumori.gif 今日は、スコールのような雨が 降ったり急に陽が、差し込んだりと菊にとっても、人間にとっても厳しい天候。
気温は、暑いといっても29度位。
足りない分の培養土を、もう少し作るつもり・・・でも ウチダさんだと、今日注文すれば明日は、着くよね。迷う。

i0 i1 i2 (1)   福助の「南砺の輝き」に、柳芽発生。

親木が、もらったものだから 仕方ないね。

(2)  鉢上げ1週間の福助。

なにか、あげたい・・・そういえば、横須賀の総会でもらった液肥。まだ、使ってなかった。
(3)  近くの菊友のハウス。

ここは、寒冷紗だけの露天栽培場。
この手前に、雨の日用のビニールハウスもある。
だるまも絶好調!私より、12歳上なのにすごく元気。
豪快で大胆な、菊つくり。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]