水掛むずかしい。
2007/07/27 (金)

hare.gif   暑かった。

今朝は、ひさしぶりに全部の鉢に水掛をする。

いよいよ、梅雨明けし水掛が忙しくなりそう。

だるまの定植も、近づいてきたし残りの培養土も少なくなってきました。

夕べのビアガーデンは、涼しくて気持ちよかったし恵の彼も好青年でよかった。

しかし、大人同士になったとはいえ 娘のよっぱらいには、親はひくね。

ふつつかな娘、日頃はさぞかし 娘婿に苦労させているんだろうね。
すまないねぇ。

i0 i1 i2 (1)  7本仕立ての「泉郷夢蛍」
 管物の作り方は、わからないのですが 「となちゃん」の日記 に管物の胴切りをしたと書いてあったので、実行しました。
 
(2)  ようやく、福助を3.5寸鉢あげ100鉢と、ポット上げ300鉢 終了。
 初めて雨の中での、挿し芽でしたがなんとかうまくいきました。 
(3) 昨日のビアガーゲンのゴルフ場
 最後に豪華商品の当たるくじ引きが、ありました。
 ロイヤルスウィートペア宿泊券は、ウン十万円。サッカーW杯 の時にベッカムが、泊まったとか? もちろん私達全員、ハズ レ。
 彼氏が「マジ、当たりたい オレ」とか言っていた。
 若者言葉が、新鮮で可愛い。
 娘は、「どんだけぇ」の使い方を教えてもらっていた。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]