一つ屋根の下で
2007/07/24 (火)

harenotikumori.gif  曇りがちの晴れた日

 娘が、1年5ケ月ぶりに来日・・・今回は4週間滞在、娘婿は仕事の都合で最終週に合流予定。

娘が、学生時代も含め 家を離れて暮らすようになり早10数年・・・最初は、いつ帰ってもここはお前の家。

部屋もそのままだよ・・・のつもりが、だんだんと父親のマッサージ機、母親のエクササイズ用品、パソコン、プリンター、はたまた、菊関連の本やトロフィーでいっぱいに。

娘が到着前に、すべて撤去。

そうそう、あやうく国華園のカレンダーをしまい忘れる所でした。

娘のいない生活に慣れっこになっていても、一つ屋根の下で眠れる安堵感は格別のもの。

今夜は、ぐっすり眠れそうです。

明日の朝からは、しばらく 洗面所が混むね。

i0 i1 i2 (1)     だるまには、追肥とひさしぶりに潅水。
    「国華越山」
(2)     「国華赤富士」
    たぶん、色がでないだろうな。
    でも、挿し穂がたくさんできたので 
(3)      「兼六香菊」
     こんなんじゃダメと解りながらも
     赤系がないとさみしいから、ついつい
     作ります。 
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]