平岡梅園
2009/05/10 (日)

kumori.gif
札幌市の中心地より東南寄りに広大な総合公園があります。
その公園の一部に1200本の梅木が植えられており
「平岡梅園」で有名になっているところ・・・。
妹がその近くに居るので梅開花情報を頼りに友人と行く

日曜日なので早めの出発で開園前に到着!
すでにシートを敷いて梅の花に魅入られている方々には
ビックリ!

紅白梅の数々・・・・・
すでに散ってしまた木も多かった【Q_Q】
(多分、実を付ける梅なんだろうと想う。
我が家の梅も蕾みから開花3・4日で散ってしまった!)

夜はライトアップされるよう〜♪
幻想的で昼と違った雰囲気になるんでしょうねぇ〜【*^−^*】微笑



i0 i1 i2 (1)

紅梅=木に花の団子が生っているみたい・・・ヽ【≧p≦*】ヾブブッ
(2)
こちらはおしとやかに・・・
(3)
白梅の木に紅梅を接木したもの
花数が少なかったゎ
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]