一般公開
2009/03/20 (金)

yuki.gif  &ミゾレ&風

円山動物園の北極熊♀ララが昨年の12/9に出産!
猛獣熊館は立ち入り禁止になってた。

産室に暗視カメラを設置の結果 双子の赤ちゃんを確認!

一般公開の3/20まで♀母ララは子育てをシッカリ!
やっていてくれてました♪
育児放棄が流行る?中で双子ちゃんの育児に専念してたことは
素晴らしい感動です♪♪♪

10時公開の10分前着くも・・・ 
悪天候にも拘わらず、ひと目双子の赤ちゃんを観たい
と、柵の周りには4重5重に取り巻いていたのには驚きでした【Q_Q】

TV放送局のカメラも各局が来て
双子の赤ちゃんを捉えようと脚立に上がって待ち!の姿勢。

中々出てきてくれない親子!
凄い人人人で驚いているのだろうか???
やっと!出てきてくれたのはララ母! しかし双子ちゃんは

出て来ない!

ララ母は大勢の人が待っている姿を気の毒に想ったのか?
何度も「出ていらっしゃい」と吠える。←ホントかしら?

産室まで呼び?に行って やっと1頭の赤ちゃんを連れて
出てきてくれた「わぁ〜」の歓声!「可愛い!」の
声があちこちで カメラのシャッター音もパシャパシャ
(ァタシも撮りまくったひとりだわ♪【*^u^*】ウフッ)

雨混じりの雪の中、傘も差せず濡れ濡れ・・・
1時間も居てたら体の芯まで冷えきってしまったので
双子ちゃん揃っては次回を楽しみに・・・【Q_Q】

実家に母の顔を見に行ったわ♪

夕方には川崎に居る義弟夫婦が連休を利用して
義父の顔を見に来ましたo【u_u っ】



i0 i1 i2 (1) ララ母が産室に居る双子ちゃんに
「出ていらっしゃいな」と云っているんかな?
何度も呼んでたのよね♪
「立派に育てました」と見せたいような感じ・・・!?
(2)
やっと1頭が出てきてくれたわ【☆^−゜*】☆キラリーン
(3)
生後100日目か101日目なのよね♪
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]