税務署・・・
2009/03/16 (月)

kumori.gif   最高気温6・3度 雪解け進む

8時半に税務署に着くも・・・・・

なぁに???
この車の列は・・・【||゜Д゜】ひぇ〜っ・・・

車の列の最後尾は? 何処?  どこ? どこなのぉー

って!此処???(4丁間は走った)

機転を利かしてU−ターン!
税務署の近くで車から下ろして貰って

あれぇ〜!!!
建物の外までも人の長蛇・・・これは何の並びですか?
書類提出のみの方たちの列だった!(過去に並んでたコトなど無かったわ!)

種類完成出来ない人々は3階へ・・・
(おっ! 人が少ないっ ラッキーかも♪)
と、想いきゃ〜   昨年とは大違い!!!

受付をしたら・・・
赤・青・黄色別のファイルに書類を挟めて次へ進んでください。と。
赤だったァタシはこちらへと案内され沢山並べられたイスに
座らされての順番待ち!ε-【_- ヾ】ハゥー
(青のファイルはこのイスに座る事無く奥へと案内されるっ!
 ナンダロウ?)

イスに座る人々が次々に案内されて
奥の間仕切りした所へと消え行くのだった。

ァタシの番になって案内されて・・・なるほどっ!
これって!合理的じゃない!!!o【*⌒〜⌒*】二ィーッ♪

長いテーブルが並んでて指導員が前後の人たち4人を視る形!!!
(昨年までは指導員がランダムに見回り 分らない人に
教えてて
指導員の空きを待つ時間が長すぎだったわ)

ァタシの番よっ!
「徹夜明けで朦朧としているから計算が出来ませんぉ」
じゃ〜コンピューターの方が簡単なのでそちらに行ってください

と、案内されたのが又もやイスが並んでて待っている人たちの最後のイスに座らされるのだった【〜_〜*】ムム・・・ウーム

寝ていないから・・・騒音の中でも眠気が襲うの【一_一;】

やっと!順番がきてパソコンの処へ
若いお姐さんがパソコンに必要な事柄を打ち込むも
お姐さんのキー打ち込みが素早いものだから
モニター画面が追いつかないのよっ 【* ̄∀ ̄*】きゃ〜♪

全部お姐さんまかせっ!【*^m^*】ムフッ
(悩み明かしたァタシはなんだぁー???ヽ【≧p≦
*】ヾブブッ)

打ち込み完了後は丁寧に説明してくれました♪
(立ったままの直立姿勢で腰痛がきたけれど
 難なく終ったし・・・所得税〇も気に入った!
・・・それって! 素直に喜んで好いのかなぁー?)

このまま空き室が埋まらなかったら・・・さらに収入減だぉー【x_x;】シュン


書類提出者の列はまだ続いていたのだった・・・【Q_Q】。

気分爽快! 自分にご褒美!? ってコトで
夕食は回転寿司・・・(回らないお寿司を食べたいけどねo【u_u っ】)




 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]