無題
2009/01/08 (木)

hare.gif   雲ひとつない青空が広がった一日!

 道内各地で地表の熱が奪われる放射冷却現象の影響で
 占冠村=しめかっぷ村で−23・7度。他5か所で
 −20度以下を記録。
 札幌はAM7:00で−8・9度だったらしい。

 異常乾燥が続いているせいか火事が相次ぎ焼死者も増えている【-人-*】合掌
 火元には気をつけましょう【Q_Q】

 
 午後から訪問医の来る日
 チャイムが鳴り・・・時計を見ると3時前
 今日は早いのかな? と、ドアを開ければ富山の置き薬
 担当者が変わった! 優しそうな人柄・・・
 薬は使用してなかったんだけど。
 最近気になっている「どうき・息切れ」特効薬が無いか聞いてみる。
 「永春丸」を薦められて高価だけどお守りに買う(7千円)

 入れ違いに訪問医・看護士さんの到着。
 変わったところ無しだけど血圧低め・・・。
 お帰りと同時に又もやチャイム ピンポ〜〜〜ン。


 NHK・・・・・
 カラー放送から衛星放送の受信料切り替え契約の訪問!
 昨年も来たけれど出かける間際だったから追い返したのだったわ【×_×;】
 
 衛星放送など見てないんだけど・・・ねぇー【Q_Q】
 
 ケーブルテレビを入れているってどうして分るわけ?
 絶対にJCOMに探りを入れているよね!o【'ε'*o】プンプン

 結局!サインしちゃったけどε-【_- ヾ】ハゥー
 半年払い¥7650→¥13090にアップ!!!
 JCOM支払いが月¥5775・・・
 
 大きい出費だわぁー【 ̄へ ̄|||】ウーム
 


 

i0 i1 i2 (1) 「富良野写真NO3」
新富良野プリンスホテル横に在るロープウェーに乗ってみました。
ゴンドラが上るに伴ない田園風景が広がり ”素晴らしい”の感動が沸々と。
ァタシが住んでいた頃は緑一色の水田地だった!
減反政策で畑作に切り替わってきているo【u_u っ】
(主食の米離れの影響大!【一_一;】)
(2) ホテル向かいの森は「ニングルスの森」

「優しい時間」のドラマの中でのロケ地になった処
この森の中には・・・↓↓↓↓↓
(3) ログハウスのお土産やが建っています♪

森の妖精が棲んでいそうな風景があります【*'-^*】
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]