強風+雨!!!
2008/10/24 (金)

ame.gif   夕方近くまで悪天候が続いた

 久々に身体を休めることができたわε-【_- ヾ】ふゥー

 夕方の雨の切れ目にベランダのガーデニンググッズを
 整理し使わない物はゴミの日に出しましょ♪


 ▼義父
  ディサービスの日
  お迎えに来る・・・・・も
  ビール飲んでいるから足元フラフラ・・・
  「今日は休んだ方がいいでしょう!」と、受け入れ
  拒否されてしまったわヽ【≧p≦*】ヾブブッ
  毎度のコトなんだけれどネェ〜【一_一;】
  (飲みすぎてたらスタッフさんに迷惑かけるから
   これで善し!なんだろけど・・・
  次回は飲まないで行ってくれるかな???

i0 i1 (1) 食用菊<初めて栽培してみたけど豊作かしら?>
友人が「もってのほか」でしょ!?と云うから何故?。
「天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか」からきているとか。
「もってのほか(思っていたよりもずっと)おいしい」と云ったこととか。
正式には「延命楽(えんめいらく)」だそうな・・・。
(2)
「キンレンカ」
この花も花・葉が食用になるらしいけれど
味わってみたことは無いわo【u_u っ】
今年は虫が居ないのか?食べられずに済んでいるわ♪

(3)
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]