お通夜
2008/07/31 (木)

harenotikumori.gif   & 夜 雨!
 
 お通夜は7時からで・・・
 それまで何してたんだっけ???
 (まとめて書くとなると記憶が曖昧になってしまうもんだわo【u_u っ】)

 そそっ・・・洗濯して シャワー浴びたんだわヽ【≧p≦*】ヾブブッ
 
 5時半には出発するぞっ! のお達し・・・
 なので
 夕飯は早めに蕎麦を茹でて冷麺にして食べたのよねo【*^▽^*】;アハッ・・・

 ▲そう云えば 明日からガソリンが上がるぞ!
 △じゃー行くついでに入れていけば?
 あっちゃぁ〜o【u_u っ】
 並んで並んで最後尾が分らない・・・【‐_-;】;タラーッ!,

 ▲通夜の時間に間に合わなくなるからパスするぞっ!
 △ハイ ハイ・・・ それにしても凄いわぁーo【u_u っ】
 ▲あれぇー?葬儀場 確か この道だったんだがなぁ〜???
 △感で運転してたんかい・・・【-。-】 ボソッ

 20分前に到着・・・
 受付を済まし妹の旦那や姉達にお悔やみを云い・・・
 妹を見たらば憔悴しきってた!(睡眠がとれてないと!)
 亡き姑を2晩も自宅に置いてたんじゃ疲れるわねo【u_u っ】

 妹の嫁ぎ先は創価学会 なので葬儀は「友人葬」
 参列者全員で「南妙法蓮華経」を唱える
 それは亡き故人を心から忍んで見送る 好いと思ったわ。

 妹の体が心配なので旦那に
 「自宅に帰って眠った方が好いのではないか?」と了解を得て
 ァタシ・夫・妹・ァタシの弟(3人きょうだい)と
 妹の自宅に泊まったわ。泊まるのは初めてだったo【u_u っ】

 アルコールも入って・・・
 しゃべりまくって・・・寝たのは午前の2時よっ!ヽ【≧p≦*】ヾブブッ

 

 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]