曇りマークが並ぶ週間予報!?
2008/07/28 (月)

kumori.gif   &小雨
 朝からどんよりとした空模様
 午後から雨が降ると云うので朝食後に 
 3日3晩干しっぱなしにしてた梅干しを取り込んだわ♪
 (時期早々に赤紫蘇の塩漬けが見切り品で売ってたから
  買い置きしてたものを色付けに入れたんだけど
 マダラ色に染まってしまった梅・・・【-。-】 ボソッ)

 綺麗な赤梅にするには大量の赤紫蘇が必要なのよねぇーo【u_u っ】

 午後から菜園&管理地の野菜収穫
 △カラフルインゲン
 △インゲン
 ▲シシトウ
 △キュウリ
 △男爵いも一部
 ▲北あかり 

 物置の扉付近に
 黄色スズメ長蜂と思われる蜂がブンブン2匹が
 行くたんびに飛んでいるo【u_u っ】
 
 何処かに巣でもあるのかなぁ〜 と、
 毎回扉を開けるのにビクビクしていたわo【u_u っ】
 蜂に刺されないようー刺激を与えないようー
 おそるおそるソゥ〜っと開けてたわょ

 今日もおそるおそる扉を開けたら鴨居のところに
 あぁーっ!
 巣! 巣が・・・造りつつあるわっ!【||゜Д゜】ひぇ〜っ・・・
 
 どない しよう???

 雨もポツポツ落ちてきたから管理地の野菜も収穫して
 早々に帰宅したわo【u_u っ】

i0 i1 i2 (1)
巣は5センチくらいの大きさ
壊すなら今のうちなんだけどねぇーo【u_u っ】
(2)
次回はかなり収穫できそうな・・・シシトウちゃん♪
(3)
立ちアオイ
引っこ抜いて横に置いてたら蕾みが開花してたわ♪
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]