ぶり返しかな?
2008/07/14 (月)


 夏風邪回復しないままの昨日の強行軍に
 疲れがドドッ・・・一日寝込んでしまったァタシo【u_u っ】


 ※昨日の続き
 ランチ(ラーメン)を食べたあとイトコの家に行く。
 サクランボの木が3本あって今が食べ時なの・・・。
 ところが・・・見てビックリ! 一個も無い!!!
 遅霜に2回もあって大打撃! そこに集団での鳥の被害!
 サクランボ農家も大被害で何千万もの損失とか云ってたっけ!

 今日のメインはワラビ採り!
 1・2週間前に草刈したけど・・・と、云うし
 雨も降ったし・・・どうしょうか!?
 とりあえず様子を見に行こう!と行ったわョ。
 此処はワラビ栽培しているのか?ッて思うくらいに
 ワラビが群生しているわ♪
 (座って採れるって此処のコトよねぇ〜【^m^*】ムフ)

 イトコの案内で富良野観光
 麓郷の森(北の国からロケ)やら人気スポットを
 案内してもらったわ♪
 
 朝が早かったから・・・疲れたけど
 観光満載な時間をたっぷりと満喫できた一日だったわ

 帰宅は7時過ぎてた・・・o【u_u っ】
 
 

i0 i1 i2 (1)
本家の側に流れる河畔にあるワラビ群生地
(商売人も来て採っていると・・・
 カラスヘビが出るらしくて怖いかも!)
(2)
子供に人気のアンパンマン
(3)
此処も「北の国から」で撮影された処
此処の蕎麦が評判!で入って食べてみたわ
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]