故郷の花街道へ
2008/07/13 (日)

kumori.gif
 早朝5時半出発

 息子運転手で友人とラベンダー観賞 +ワラビ採り

 コースを息子任せにしてたら・・・
 高速道を滝川まで走らせてしまったからァタシの予定も
 狂ってしまった・・・仕方ないけどo【u_u っ】

 【Θ_Θ。】ん?十年ぶりに芦別の
 カナディアンワールドに寄るも開園前だった
 けど・・・
 建物はそのまま残ってたし新たなる建物も出来てたわ
 オープン当時の丘一面のラベンダーは無かった【x_x;】シュン 

 美瑛のパッチワークの丘
 途中から山道入るも砂利道だったのには辟易!!!

 美瑛⇔富良野間の国道を花街道と云っているのである
 観る処 満載な国道沿いだわぁ〜♪

 富良野に向ってたら 近くでヘリの音がするわ!?
 小型のヘリで上空観光ができるらしい
 試しに息子と体験してみましたわ♪

 シートベルトしてカメラ構えて! いざ!上空の旅へ
 ふぁわーっと浮いたかと思った瞬間にはヘリ旋回!
 パッチワーク模様の地上の風景がとても素晴らしくて
 【* ̄∀ ̄*】きゃ〜♪ ステキっ! の歓声
 シャッター押し捲り!ヽ【≧p≦*】ヾブブッ

 故郷を有名にしてくれた?ファーム富田!!!
 いつも感謝の気持ちで一杯ですぅ〜o【u_u っ】
 綺麗なラベンダー・四季折々の花ありがとうーございます【Q_Q】♪

 富良野に居るイトコに電話
 「北の国から」ドラマシーンにあった食堂でラーメン
 を一緒に食べたわ♪

 それからはイトコの案内で富良野観光(明日の日記に)

i0 i1 i2 (1)
深山峠上空
(2)
今年オープンしたイーストラベンダー
(ァタシが住んでいた近くに出来た処)
(3)
ファーム富田(!!!!!雨!!!!!に降られてしまった)
ピンクのパーカー娘がポイントになったわ♪
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]