花フェスタ2008
2008/06/27 (金)

hare.gif

 大通公園での花フェスタも週末で終わるので
 午後から行って観たわ。

 なんだか・・・昨年より規模縮小みたいな感じだわ【Q_Q】
 花は綺麗に咲いてはいるけれど・・・
 ナンカ寂しい感じよねぇー【¬_¬】!ジィーッ 
 
 アッ!・・・そそっ
 洞爺湖サミットが控えているからかしら!?

 テレビ塔の下では修学旅行生やガイドさんたちで
 溢れてたわ♪(光景が懐かしく思えたには何故に?)

 花を愛でながら 好みの花を撮りつつ・・・
 6丁目でお腹を満たすべく・・・
 地鶏・・・なんたらかんたら丼を食べながら
 ステージでのエレクトーン生演奏を聴いたわ。

 テーブル合い席で
 初対面のご婦人と会話が弾んでしまったわ♪
 日本人旅行者は人目で分る・・・フレーズがあったけど
 ァタシそれに近い格好をしてたもんだから
 「どちらから来たんですか?」と聴かれてしまったわ
 <市内なんですけど・・・>
 「あらぁー立派なカメラを提げていらっしゃるから
  てっきり旅行で来ているかと・・・」 ヽ【≧p≦*】ヾブブッ

 しばし花やサミットの話で盛り上がってしまい
 気が付いたら・・・6時だわよぅー【‐_-;】;タラーッ!,

 じゃ〜お先に・・・
 とっ!息子に迎えに来てもらってスーパーに向かい
 パック生寿しで夕飯は終わりにしたわε-【_- ヾ】ハゥー

 ☆梅処理
  ★梅干用10`塩漬け
  ★甘梅5`
  ★梅ジュース3`

i0 i1 i2 (1)
農業高校生の手による
フラワーカーペット
(2)
蘭パビリオンの蘭の寄せ植え
(規模は昨年の半分以下だわ)
(3) フラワーハンキング

葉菜によるハンキングも好いかもッ
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]