暑かった
2008/06/24 (火)

hare.gif   今季一番の暑さになった札幌26・9度
 これからは気温が上がるたびに記録更新と云われるのね。

 菜園作業
 紫ジャガイモ(芽・根が出たもの)を頂いたので
 大豆種まきの、がら空きの処に植え付けしたけれど
 物になるのかしら???
 トウキビ・ジャガイモの土寄せ 野菜に散水して終了!
 暑くて汗タラタラだったわ【×_×;】

 下の地主さんからサンチェの苗を貰ったので
 管理地に移植。

 開墾で出た雑草の山積みから臭い発生!
 西側のお寿司屋さん
 畑に面して洗い場・調理場になってて窓の開け閉めに
 音荒立てていたから「臭いぞ!」無言の抗議よねっ!【Q_Q】
 なのでシートで被ったわよっ!

 イチゴ収穫の時期になったけれど・・・
 蟻さんが初物狙いで先に食べられていたわっ!
 (断りのコトバも無くご馳走様のお礼もなしっよヽ【≧p≦*】ヾブブッ)

i0 i1 i2 (1)
作業してて臭いが気には、なってたわ
シッカリ!踏み踏み踏みつけてシートで被ったわょ。
(2)
ワイルドベリーの花
(3)
一番のりの開花
「紅姿」
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]