ka  か 蚊
2008/06/18 (水)

hare.gif
 管理地AM5→9:10
 草の根がはこびる地面をひたすら開墾・・・
 スコップで掘り起こし 草の根を解きほぐし
 根っこと石ころを分けて容器に入れては一杯になると
 根っこの堆肥場 石ころ置き場 にと運ぶ

 時間の経過と共に陽が上がってきて・・・
 日焼け対策をしてこなかったのを悔やまれたわ【×_×;】

 菜園PM2→6:50
 トマトのわき芽を取り除き
 あとはヒタスラ草取りに励んだわ
 大豆・・・11芽しか出てないの 鳥に食べられて。
 大豆の草取りをしながら だいずちゃんにお願いしたわ♪
 味噌が作れるよぅ〜お願いしますよぅ〜♪ ってネッ

 5時過ぎあたりから
 蚊がァタシのまわりをウロツキ始めたわっ!
 頭からスッポリ被る虫除けの上着を着ているし首には
 タオルを巻いてたから大丈夫!と思っていたんだけど・・・

 考えたら中は半袖のTシャツだものね。
 刺されたくないから虫退治に効くから・・・と
 洋服ダンスに吊るすショウノウ2個も肩から吊るしたんだけど
 蚊は逃げて行くかと思いきゃ・・・変化無しよっヽ【≧p≦*】ヾブブッ

 息子に早く迎えに来るよぅー携帯かけても・・・
 「唯今・・・出られません メッセをどうぞ・・・」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 3回もかけたわっ! 怒り心頭よっ!o【'ε'*o】プンプン

 蚊に刺されまくりで
 痒い 痒い! でもかいたら腫れが酷くなるから
 ジッ!っと我慢のこでいたのよ【Q_Q;】テヘへッ

 帰宅して薬を付けるのに鏡を見て数えてみたら
 12個も刺されて赤くなってたわ煤y  ̄口 ̄‖】ガビーン
 タオルをしてたのにっ! 首にも3箇所!!!

 虫対策 ガッツリ! してやらねば!【Q_Q】
 

i0 i1 i2 (1) 右=カンロ(子供の頃アジュリと云ってたわ)
左=プリンスメロン
♪昨年食べたものの種を植えてみたわ♪
こんなんで実につくかしら?
(2) アピオス
これは買ってはみたものの・・・
冷蔵庫の中で忘れさられていたのを植えてみたわ
土が浅すぎたのか?顔を出して てもっ!
芽を出そうと努力してたのっ! えらいぞっ!「アピオス」
(3)
キュウリの赤ちゃん・・・【^∇^*ゞポリポリ
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]