札幌夏祭り
2008/06/15 (日)

hare.gif   夕方から!!!!!雨!!!!!

 スッキリ!爽やかな青空が広がったサッポロ
 洗濯日和だったわ♪

 北海道神宮例大祭
 (一世紀以上の歴史がある祭り)
 16日(月)の9:30〜16:30には8台の山車が市内をねり歩くのね♪
 (此処数年観に行ってないわねぇ〜【Q_Q】)
 
 北海道神宮のほか、中島公園内にも約500店の露店が並ぶわ
 芝居小屋なども並んでいるらしい・・・
 実家が公園の側なんで子供が小さい頃は毎年観に行ってたけど
 大人になってしまったら子供たちも行かなくなったから
 此処何年も観に行ってないわぁ〜【Q_Q】

 

 第51回札幌国際ハーフマラソン
 いつもは、7月上旬に開催されるマラソン大会
 今年は開催が早まりましたね(昨年は7月8日)。
 7月サミット開催や、五輪代表選考会が6月末に
 行なわれる関係からみたいよ。
 
 今回は北京五輪男子マラソン日本代表に決まった
 緒方剛・佐藤敦之・大崎悟史・三選手の他
 昨年・大会新記録を出したメクボ選手が連覇を狙っての参加!
 札幌の街を、爽快に走り抜けるのは気持ちいいでしょうね。
 
 ァタシは走るにはチョイト無理・・・
 10歩も走ればハァーハァー息切れ【‐_-;】;タラーッ!,

 
 イベント盛り沢山な日曜日だったんだけど・・・
 92歳のオバが亡くなってお通夜(地方)があったから
 実家の母を介護しながら一緒に行ったわ【Q_Q】

 「一生涯学習」がモットーだったオバ!
 顔にはシワ一つ無くとても綺麗にお化粧をして
 92歳とは思えなく60代位のお顔をしてたわ【*'-^*】
 
 安らかに天国へ・・・【−人−】合掌

i0 i1 i2 (1)
雨の
(2)
日の
(3)

 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]