無題
2008/06/14 (土)

harenotikumori.gif
  管理地の作業(AM5〜9時)
 スイカ・プリンスメロン・カボチャ野菜苗
 開墾した後に無肥料で植え込んだので有機肥料を
 根元近くに漉き込みしたわ。 新根が伸びてたぁ〜♪
 マルチをめくってみたら草が新芽を出してたヽ【≧p≦*】ヾブブッ

 開墾  
 笹の根っこ掘り!!! 此処は住宅だったはず!?
 笹を植えていたのかしら?すっごい!手間よねぇ〜【×_×;】
 根っこ引き抜くのにドロが顔にモロ直撃だったわ【-_ゞ ゴシゴシ
 
 最初に草を刈って積み上げてた草山もだいぶ凹んでいたわ
 醗酵鶏糞をたっぷり!振りまき更に米ぬかを振りまき
 ァタシの軽い?体重で踏みつけて圧押し?よヽ【≧p≦*】ヾブブッ

  菜園へ(PM4〜7時)
 トマトの支柱立て。 風よけビニール袋を外したら
 脇芽がびっしり!!!花も咲いていたわ♪♪♪
 アイコの脇芽を取った瞬間!一個付いてた実がポロリ【‐_-;】;タラーッ!, 

 草もそれなりに生えていたけれど
 草の花が咲いて居る部分だけちょん切ってやったわ♪

 アスパラ収穫は最後にしましょ!(来年のためにネッ)
 豚肉と炒めて・・・味わって食べたわ♪ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】

 ☆今夜は北海道神宮祭の宵祭り
 15・16日の本祭りはお天気は雨!!!!!雨!!!!!
 畑仕事はお休み・・・
 
 今朝 オバが亡くなった
 昨年、新年会に行くと身支度してた92歳のオバが
 倒れて救急車で運ばれ・・・今夜が峠!のおつげ・・・
 がっ!1年半近くも生かされてた・・・【−人−】合掌

i0 i1 i2 (1)
オバを偲んで白色の花を・・・
西洋オダマキ
(2)
アルメリア
(3)
ツボサンゴ
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]