今日は「藻岩山の日」
2008/05/31 (土)

kumori.gif 空 最高気温が14度???
 それ以下だったような寒さだったわよぅ〜

 AM5:30
 管理地の開墾に行ったらば寒くてっ!来るんじゃなかったわ
 息子の手前 弱音も云えず・・・
 息子はシッカリと冬のロングコート着てたし
 ァタシと云えば袖なしの冬用のチョッキめいたものヽ【≧p≦*】ヾブブッ
 此処の畝 チャチャッと 終わらしたら帰るぞぅお〜
 頑張って 頑張ったわ【.ё_ё】ェヘッ・・

 6時頃 ドンッドドンッド〜ンと花火が鳴ったわ

 そっ! 札幌は5月最週末の土・日曜日か6月一週めに
 小学校の運動会が開催されるのだったわ

 この寒いのに運動会!???子供たちが可哀そうじゃない?
 しかも冷たい北風ピューピューだわ・・・

 7時半! 一畝開墾完成 即終了!

 ァタシ
 近所宅に用事があって一歩外に出た途端
 イキナリの突風で車道まで飛ばされてしまったわ【||゜Д゜】ひぇ〜っ・・
 (単に下半身虚弱だったか?・・・【^∇^*ゞポリポリ)

 あぁ〜〜〜日記タイトル 関係ない日記内容じゃない?

 5月31日
 札幌のシンボルの一つ・・・ 札幌市を全体を一望できる
 藻岩山 標高531m なのでっ! 藻岩山の日になった 
 のは確か2年位前から。
 この日限り ロープウエーが無料となり それに合わせてイベント
 盛り沢山なのだわ♪

 展望台レストランでは
 ランチ=ルスツ産もち豚を使用した「メンチカツカレー」
 ディナー=知床鶏の「照り焼きチキンディッシュ・
     温泉卵と季節の野菜添え」
 が な なんとっ531円で提供・・・

 整理券配布で順番待ちでごった返してたわ

 展望台は強風に飛ばされそう! 超寒い! 
 なっ状態で1分と居られなかったわ

i0 i1 i2 (1) ロープウェーから観る札幌
(2) 左下?に島のように浮かんで見える麓あたりが
我が棲家

(3) ロープウェー山頂駅から山頂展望台まで
往復しているモーリス号
冬はタイヤの替わりにキャタベラ?になるわ
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]