管理地
2008/05/27 (火)

kumori.gif  →晴れ→曇り最高気温14度 北西の風強し

 午後2時〜作業開始
 風が冷たくて仕事したくなくなるよぅな寒さだったわ
 開墾しなきゃ・・・野菜も植えられんわ【Q_Q】

 ※インゲン蔓なし2種類種まきマルチしてビニールで被う
 ※野菜苗(トマト4種類・ピーマン@・シシトウ@)
  マルチしてビニールトンネル
 ※キュウリ=夏すずみA 1本折ってしまったわヽ【≧p≦*】ヾブブッ

 ※100均で買った花壇囲い・・・
  設置するもプラスチックはヘナヘナ【‐_-;】;タラーッ!,
  木にすれば良かったわ=反省!
  蔓薔薇・アスチルべ5本の処を囲ったわ♪

 そこに地主さん現る・・・
 「苺 植えたから赤くなったらお子達に収穫して
   食べさせてくださいね」 と伝えたわ♪

 南側のお宅に植えられているレンギョの木がかなり  入りこんでいて邪魔になっていたので枝切りの許可を頂いたわ

 夕飯後
 ※発砲箱に陸稲の種・ポットに3粒づつ蒔き
  ある容器に筋蒔き・ばら蒔きと3箱できたわ
 ※ナスタチュームの種ポット蒔き
 ※サルビア・青い花?適当にバラ蒔き
 ※買ってた花の苗
  鉢に寄せ植え(八重咲きペチュニア・変わり咲きバーベナ<トゥインクルクリムソン>
  他・名前の忘れた花3種類)
 ※スーパーベル・ホワイト2株
  長くなった?4本切ったものを隙間に挿し穂する
 ※アリッサム・白 ピンクのカスミソウ苗 ポット移し

 11時まで掛かってしまったわ【Q_Q】

 お風呂にノンビリ使って・・・今日も終わったわ
  
 

i0 i1 i2 (1) 誰の悪戯かなぁ〜?
(2) 赤・黄色・白と色別に500本のチューリップ
3年植えっぱなしにしてたら・・・
(3) 筋入りのチューリップが咲いていたわ♪
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]