開墾 & ライラック祭り
2008/05/24 (土)

 南風強し

 「管理地」
 少しでも開墾して野菜を植えなくっちゃ・・・
 と、朝5時からスコップと3本鍬で耕し続けたわ

 鍬を持つ手に豆が出来そうな位に振動が伝わったのね
 嫌気がくるけど・・・ やすみ休みしたわ
 気がついたらお腹がグゥーグゥー
 時間をみたら      10時になってたわ【×_×;】
 一畝完成させたからOK! 満足よねぇ〜【*^m^*】ムフッ
 シャワー浴びてホッっと一息してたら
 妹からの電話で大通公園でのライラックまつりを観にいかない?
 の誘いでOK!

 4丁目の噴水の処で待ち合わせ!  なのに妹が居ない!
 携帯で
 「あんた何処に居る?」
 {噴水の処に居るけど}
 「一周したけど居ないじゃない! もしかして3丁目の
  噴水の処?」
 {【ё。ё】えっ?此処4丁目じゃないの?}
 「其処に行くから待ってて」
  3丁目にも4丁目にも噴水はあるけれど・・・
 
 「4丁目の噴水の処で・・・って云ったのに まったくっ!o【'ε'*o】プンプン」
 {ごめん!}

 ライラックの花を愛で香りを楽しみながら4丁目から 13丁目までウオーキングしたわ。
 
 5丁目ではいろんな催事が
 お茶の野立てのテントが6個もあって和服姿の方々が
 お茶をたてていたわ【*'-^*】
 古物やさんもテントを並べていたわねぇ〜(興味ないけど)

 6丁目のステージでは小・中・高生の吹奏楽部の演奏。
 此処で妹が買って来たお弁当を食べたわo【*⌒〜⌒*】二ィーッ♪
 萌黄色の若葉を愛でながら
 吹奏楽部の生演奏を聞き入りましたわo【*⌒〜⌒*】二ィーッ♪

 妹を自宅まで送りがてら
 大手のホームセンターへ行きプリンスメロン・スイカの苗
 一年草の花を数種類買い ついでに夕食の食材も買ったわ
 夕飯は海苔巻き色々 アスパラのバター炒め ウドの酢味噌和え  
 

i0 i1 i2 (1)
甘い匂いを漂わすライラック
(2)
大通公園1丁目〜13丁目間に
400本のライラックが植えられている
(3)
初夏らしい風景
13丁目から観た1丁目のテレビ塔
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]