久々の菜園
2008/05/17 (土)

hare.gif  & カミナリゴロゴロ
 
 午後から野菜の苗をホームセンターで買ったわ♪
 中ナス(くろべぇ4本)キュウリ(夏涼み4本)
 ピーマン(アキノ2本)シシトウ(トウキョウ2本)
 フルーツトマト(2本)
 カボチャ(雪化粧・エビス) サンショウの苗木

 低気温から脱出した(日中のみ)兆しでなのか・・・
 ホームセンターは混んでたわね

 前々回に植えたジャガイモやお豆さんの芽は出ているかな?
 
 低気温続きの寒さが響いているのかしら【Q_Q】
 何にも  芽 出ていないわ・・・┐【´〜`】┌ ヤレヤレ

 一箇所丁寧に石だししていない処が気になってた!
 苗植えずに石だしに没頭してしまったわヽ【≧p≦*】ヾブブッ
 頭上でイキナリ雷さまのお出ましにビックリィ〜
 空を見上げて見れば雨雲でも無いし
 此処をかたずけるまでは還らないわょ と必至になったわ

 苗植えは明日にして  と 6時半まで頑張ったわ

 

i0 i1 i2 (1)
地温が上がらず不作なアスパラ
(2)
収穫したものの元気がないアスパラ
(3)
苗木からの八重桜
満開を過ぎていたわ
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]