早朝作業
2008/05/07 (水)

  小雨&強風  AM5時〜7:30作業
 
 畑に着いて暫くしたら雨も強風も止んだわ♪

 夫にタマネギの苗植えをお任せしたわ♪
 ァタシと息子は
 豆類(ゴールドインゲン・グリーンインゲン・トラ豆・金時豆)植え。
 
 3人で
 ジャガイモ(男爵・インカのめざめ・きたあかり・シンシア)
 を植え込んで作業は終了!

 欲張って?植え込み数量が多すぎたわ【×_×;】
 モロッコや小豆を植える場所が無くなってしまったし
 葉ものも植える処がないわぁ〜〜〜ヾ【`O´;】コレコレ  
 こりゃ〜
 なんとかせねばならんっしょ!

 なのに  なのに 苺の苗を買ってしまったのだわぁー【-。-】 ボソッ
 

i0 i1 i2 (1)
苺の苗
プランタンで屋上栽培
(カラス・鳩の餌になっちゃうかな?)
(2) 昨年の秋に家裏の境界代わりに植えていた
ミズキの樹を切ったわ
その後遺症で左肘を痛めてしまったのよ【>。☆】イッタァ〜
(3) 切ったはずの枝が葉っぱを伸ばしてたのにビックりだわ!
そして蕾みも付けていたのよっ!
左肘の痛みは無くなったものの・・・その後、左手の小指・薬指が痺れているのよ【×_×;】
とんでもないことだわ 【〃_ _】σ゛グチグチ
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]