夏日連続
2008/05/02 (金)

harenotikumori.gif
 昨日に引き続き夏日の25度越え 明日も最高気温が25度と
 5月上旬に2日連続の夏日は58年ぶり!明日も25度越えだと記録更新だわ

 ホームセンターで苺苗・トマト苗・タマネギ苗購入
 (タマネギの種!来年に使えるのだろうか?)

 地球温暖化・気温上昇が続くのを見込んで農業も変化を遂げて生きそうだわょ
 すでに未来を見据える考えの人は機に実行に移しているのだわ【*^−^*】微笑

 山形県のサクランボ(サトウ錦を作った人が)を
 富良野市で土地を買い栽培をしている。
 
 サツマイモは北海道ではちょっと無理だった
 (ァタシも作ってみたけど小さな物しか出来なかった)
 なんとかある程度の大きさを収穫できるようになった = 気温が上がってきているからに他ならない!

 コシヒカリも農業試験場では植えて実験中!
 そう云えば数年前まで北海道米は「不味い」と不評だったけれど
 品種改良で美味しいおコメが食べられる
 ホテル・レストランでも道産米を使用しているとアピール!

 大昔からお米の国なのだから モット! ご飯を食べましょ!!!
 と、アピールしたいァタシだわっ!

 〇〇年後には「ミカン」も収穫できる状態になるもや
 ・・・と云っている【Q_Q】

i0 i1 i2 (1)
ミニ水仙の八重咲き
(2)
パステル調の色合い
(3)
口紅水仙
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]