チシマ桜
2008/04/25 (金)

hare.gif    最高気温12度
 
 午後から菜園へ・・・の前に・・・寒地土木研究所に植えてある千島桜
  を、観に行ったわ♪
 
 桜北上前線も道東方面へ向っていると思うけど
 千島桜は根室方面に行かないと観られないと思っていたァタシ
 サッポロでも観られる処があると知って\【^∀^*】/バンザーイ!  

 やはり・・・地球温暖化のせいなのだろうか?
 一番遅くに咲くであろう「千島桜」が、すでに花が散ってしまってた樹もあったわ

 山は寒かったぁー【×_×;】
 掘りあげた石を片付けて有機石灰を撒き散らして
 耕運機で耕しながら小石を拾い・・・早々に帰宅ぅ〜【Q_Q】

 マダマダ石の片付けは残っているけれど
 とりあえずは野菜を植えられる場所を確保したわo【*⌒〜⌒*】二ィーッ♪

i0 i1 i2 (1)
小川を挟んで両側に2??本が植えられている
(2)
(3)
千島桜
幹は写真のように高さが無く横に這い蹲るように
強風に耐えれるようになっている。
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]