初仕事は石だしから
2008/04/14 (月)

hare.gif   のち曇り 最高気温予想15度

 午後から様子見がてら菜園に行ってみました♪
 
 あららっ 残雪があちこちにと ε-【_- ヾ】ハゥー

 他の地主さんたちも枯れ草を取り除いてたりして
 畑を耕す準備をしていましたわo【*⌒〜⌒*】二ィーッ♪

 様子見が・・・スコップを出して石だしに1時間半ほど。
 5ヶ月半ぶりの肉体労働をば、したのだった ふぅ〜【;´ρ`】ッカレター

 ちょこっと!HCにジャガイモの種芋を見に がっ!
 
 見れば欲しくなってしまう悪い?癖のァタシ!
 花 ハナ はな・・・ 
 蕾みを持っている「テッセン」の鉢¥498に魅せられて
 2鉢購入!春蘭が半額に?、
 その傍に白い可憐?な花「トキソウ」も
 
 えぇ〜〜いっ!と、ばかりに買ってしまいましたわー【-。-】 ボソッ。

 【Θ_Θ。】ん? 肝心のジャガイモは?????


 まだ! 店頭には並んでいませんでした【×_×;】
 4月の半ばじゃねぇー まだまだよね!?【 ̄へ ̄|||】ウーム

i0 i1 i2 (1) 所どころに雪が・・・
斜面を平地にすべく通路との段差は此処で1mはあるかな?
(2) 行者ニンニクが5・6cmは伸びていたけれど
収穫するにはチト早いわ。
(3) 30cm位の深さを掘り「石」と云うより
園芸屋で売られている赤玉の大きいなもの。
ちょっとの衝撃で割れてしまうわ。
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]