杉花粉 初めて視た
2008/04/07 (月)

hare.gif
北海道には杉花粉が無い? と、云われているけど

円山動物園へ行く途中(400mの間)に杉の中を歩く遊歩道があるが
この杉は花を咲かせているのを見たことが今までに
無いので雄の樹なんだろう と

ず〜っとず〜〜〜っと!何年も 思っていました。

がっ!今日発見してしまいました。

樹の遥 上の方に黄色い色が付いている物が・・・。

歩いていると 杉の香りがプンプン 清々しい気分満喫!
マイナスイオンたぁ〜〜〜っぷりぃ〜【*⌒m⌒*】ムフッ 

・・・と・・・堪能していましたらば  

アレッ? もしかして此れがあのウワサ?なる杉の花???

強風に煽られて折れ落ちたであろうー杉の一枝 
手に取ってみました・・・

したらばパウダー状の花粉がモワァ〜っと飛び散ったんですよっ!
【||゜Д゜】ひよぇ〜っ・・・ 鼻ムズムズ 鼻水ズルズル【×_×;】

さ 触るんでなかったぁーーー[壁]ノ_・。】 クッスン
密かに((((((((((((【*;・ ・】 サササッ退散しました。とさ

i0 i1 i2 (1)
この先。遊歩道の両側400mの杉林
(2)
此れがアレルギーを起こす花粉!!!
(3)
3週間前に買ったクレマチス(ニオベ)
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]